超簡単なのにビストロっぽい鮭フライ

超簡単なのにビストロっぽい鮭フライの画像

Description

通常のフライの手順と違って超簡単。
今日はオシャレにいってみませんか?(^_^)

材料

鮭の切り身(塩鮭じゃないもの)
4枚
パン粉
少々
バジル(粉末)
少々
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鮭の切り身の骨をあらかじめ抜いておきます。手間でも、やりましょう。

  2. 2

    いきなり鮭の切り身にパン粉をつけます。パン粉にバジルを混ぜておいたものを鮭につけます。押さえる感じでしっかりつける。

  3. 3

    フライパン全体に1mm〜2mmぐらいの油をはり、温めます。温まったら鮭を入れ揚げ焼きにします。

  4. 4

    火は通りやすいので、パン粉がキツネ色になったらOK。しっかりと油を切ってお召し上がりください。マヨネーズがおすすめです。

コツ・ポイント

普通のフライだと、小麦粉、卵の手順をふみますが、いきなりパン粉をつけるだけですので、生の切り身にしっかりとパン粉を押さえつけて下さいね、結構、うまくいきますよ。マヨネーズかけてサンドイッチするのもポイントです。

このレシピの生い立ち

フライって面倒くさいじゃないですか。大量の油に、小麦粉、卵、手が汚れるし。そしたら、パン粉だけつけて揚げ焼きにすれば、いいんじゃないと思ったら、全く問題なかった。バジルの風味が利いて、フライよりもおいしくなりました!
レシピID : 3113199 公開日 : 15/04/11 更新日 : 15/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あきにゃんだ
パセリで。 簡単! 美味しかったです(=^ェ^=)

ありがとうございます!写真とてもおいしそうです!

初れぽ
写真
pigmikko
いきなりパン粉良いです‼バジルも良い香り(^-^)また作ります!

嬉しいです! ありがとう!f^_^;