すしのこで簡単☆茎ワカメ酢漬け 金賞受賞

すしのこで簡単☆茎ワカメ酢漬け 金賞受賞の画像

Description

簡単すぎてここに出すのも恥ずかしいのですが、友人に、これ、いい!どうやって作ったの?と、聞かれたので出してみます。

材料

茎ワカメの塩漬け
一袋
寿司のこ
一袋

作り方

  1. 1

    写真

    塩を洗ってから、ボールに入れたっぷりの水に浸して塩を抜く

  2. 2

    写真

    しょっぱくなくなったら
    水を切り、細かく切る

  3. 3

    写真

    すしのこをふりかけて混ぜる、味見して、程よい好みの味まで入れます。30分くらいで美味しくなりますが時間を置いた方しみます

  4. 4

    写真

    2016漬物グランプリでこのレシピで金賞をいただきました。

コツ・ポイント

後からすしのこを入れるので、初めの塩抜きはしっかりとしないとしょっぱくなります。

このレシピの生い立ち

小さな袋に酢漬けの茎ワカメが入っているものが好きでよく買ってましたが、少ししか入っていないので、自作しようと思い、はじめは普通に酢で漬けましたが、すしの子が、一番美味しく出来ました。
レシピID : 3114949 公開日 : 15/04/12 更新日 : 16/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
shizku522
止まらなくなり、一晩で食べてしまった(ノ‾▽‾)また作らなきゃ!

何て素敵なお言葉、嬉しいです。食べ応えありでしたでしょうね。

写真
メグ1223
漬けている所です。うまくできますように!

つやつや画像が美味しそうです。おいしく漬かりますように。

初れぽ
写真
オバチャリダー
うふふ…ハマりました〜(*^^*) 箸が止まりません。ありがと〜

私も、家族もハマってます。サラダにもおつまみにもいいですね。