お弁当に ニンジンピーマンのめんつゆ炒め

お弁当に ニンジンピーマンのめんつゆ炒めの画像

Description

お弁当の彩りにどうですか?シンプルすぎますけど。

材料 (二人分くらい)

10センチ
1個
お好みの数だけ
めんつゆ
大さじ1強
お酢
少々
子さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ニンジンは皮を剥いて千切りに。写真は、スライサーで切ってからやってます。ピーマンも縦に細く切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を入れ、ニンジン、ピーマンを炒めます。しんなりしてきたら、しめじを投入。

  3. 3

    写真

    全体に油が廻ったら、めんつゆを入れて混ぜます。グツグツしてきたら、お酢も投入。軽く混ぜて火を止めゴマを振りかけて完成。

コツ・ポイント

卵を入れても美味しいです。その時はお酢を入れた後に溶き卵を入れて下さい。お弁当の3色をこれでまかなえます。
しめじは前の晩の残りを使ったので少なくなっちゃいましたが、お好みで。

このレシピの生い立ち

とにかくお弁当が苦手。でも冷凍は…と思い、簡単に早く作れる物をって考えました。
レシピID : 3119023 公開日 : 15/04/14 更新日 : 16/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nosso
お弁当に♪彩りよく、美味しかったです❤️ごちそう様(о´∀`о)

美味しそうに作って下さってありがとうございます⤴️

初れぽ
写真
tommy 0304
右下に♪入らなかった分は夜に残しておきました♡簡単1品感謝です!

こんな可愛いお弁当、食べるのが勿体ないですね。レポありがとう