忙しい朝でも サクサクピザトースト

忙しい朝でも サクサクピザトーストの画像

Description

材料を少なくし、朝の短時間でできるピザにしました。軽く食べられるクリスピーをイメージ。おつまみにも。

材料 (2人分)

ピザソース
適量
1/2個
ピザを覆うくらい
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    食パン1枚を、半分の薄さにカット。1枚を2枚にしてください。
    コツ・ポイント参照。

  2. 2

    たまねぎは薄くスライス。ウインナーも薄く斜め切りにしてください。

  3. 3

    半分の薄さにしたパンにラップをかけて、その上から麺棒でさらに薄くします。

  4. 4

    こうすることで、薄いピザ生地になり、焼いたときにサクサクになります。

  5. 5

    パンにピザソースを塗り、たまねぎを敷きます。その上にウインナー、ピザ用チーズの順に載せます。

  6. 6

    最後にオリーブオイルを少しかけて、トースターへ。

  7. 7

    チーズがとけ、パンの端がこんがりすれば完成!

  8. 8

    トースターは火力が強すぎると、チーズの前にパンが焦げるので注意してください。

  9. 9

    ピーマンやゆで卵を入れると、美味さUP!

コツ・ポイント

6枚切りを半分に切るのは、パンきり包丁がお勧め。刃渡りがないと、断面が綺麗になりません。私は最初に一辺から刃をいれ、向こう側に出ている刃先を支点に、手元側をふちに沿って一周するように切っています。

このレシピの生い立ち

朝食のレパートリーを増やすために、ピザトーストを作りたかったから、常備している玉ねぎを主体につくりました。
朝は時間がないので、ピーマンやシーチキン等は断念。それでも結構美味しくできました。
ピザソースは、他の方の簡単なレシピを使ってます。
レシピID : 3121157 公開日 : 15/04/17 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート