じゃがいもガレットひき肉包み焼きの画像

Description

カリカリなじゃがいもに包まれたジューシーなひき肉。
おもてなしの前菜や大きくカットすればメインにも。

材料 (2人分)

200g
1/4個
パン粉
大さじ1
少々
胡椒
少々
ナツメグ
少々
ウスターソース
小さじ1
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむいて薄くスライスし縦長に細く切る。
    切ったじゃがいもをボールにいれ軽く塩、胡椒し、オリーブオイル大さじ1を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにしラップをして500wで1分加熱する。

  3. 3

    ボールに合い挽き肉、玉ねぎ、パン粉、ナツメグ、ウスターソース、塩、胡椒を加えよくこねる。

  4. 4

    フライパンに薄く油を引き、じゃがいもをいれて全体に広げる。
    その上に粉チーズをふりかけ焼いていく。

  5. 5

    縁が焼けてきたら3のひき肉を同じようにじゃがいもの上に広げていく。
    じゃがいもが崩れないようにひっくり返し蓋をしてひき肉に火を通していく。

  6. 6

    ひき肉に火が通ったらお皿に取り出して切り分ける。

コツ・ポイント

ひっくり返すときは一度お皿にとりお皿にフライパンをかぶせてひっくり返すとうまくひっくり返ります。
お好みでケチャップとウスターソース、塩、胡椒を混ぜたソースやタルタルソースをそえてどうぞ。

このレシピの生い立ち

前菜にもメインにも。
クリスマスなどにどうぞ。
レシピID : 312218 公開日 : 06/12/20 更新日 : 06/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
はやから
ウスターソースがなかったのでとんかつソースで♪でも美味しかったぁ

トンカツソースでもおいしそうですね。

写真
ふめっち
お肉が入ってるからおかずにもなっていいですね☆とっても美味でした

こういうのなら子供にもいいですよね

写真
ののんたん
実は何度も作ってま~す♪このために初ナツメグ買ったんです~^^

そうなんですか!!リピしてくださってうれしいです

写真
maruru-nn
特大で作ったら崩れちゃった(^^ゞハートのケチャでごまかし完了!

特大で!!おいしそうですね。