餃子の皮のミルフィーユ風おやつ(イチゴ)

餃子の皮のミルフィーユ風おやつ(イチゴ)の画像

Description

簡単なのに見映えも可愛くて美味しくて、すぐにできるので、子供が集まる時にも楽しめます。一枚ずつに盛り付けても!

材料 (2人分)

生クリーム 砂糖
好みで適量
14粒ほど
適量

作り方

  1. 1

    生クリームを(好きな甘さの砂糖を加え)ホイップしておく。出来上がった生クリームを買ってきてもオッケー(^-^)

  2. 2

    餃子の皮を両面がキツネ色になるまで油で揚げる。
    その間12粒のイチゴはヘタを取って半分に切り、2粒はヘタを残しておく。

  3. 3

    油をしっかり切った皮を一枚お皿に乗せ、クリームを塗り、そこに半分に切ったイチゴを5個丸く並べる。2段目も同じようにする。

  4. 4

    3段目は真ん中に可愛くクリームを乗せたら、半分に切ったイチゴふた切れと、ヘタをつけたままのイチゴをひとつ飾る。

  5. 5

    最後に、茶こしで粉糖をふるったら完成!
    お皿に色のあるものの方が、粉糖が映えます。

コツ・ポイント

粉糖がない時は、グラニュー糖をミキサーやフードプロセッサーにかけると粉糖が出来上がります。

このレシピの生い立ち

テレビで見た作り方を自分なりにアレンジしました。
レシピID : 3127228 公開日 : 15/04/18 更新日 : 15/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック9PFY7S☆
粉糖がポイントですね(^o^)余った餃子の皮で苺の日の記念にもなりました♡

つくれぽありがとうございます♡デコレーションが可愛いですね!真似してみます♪

初れぽ
写真
ばるさもす
バタ2と作ったので見た目が雑;でもパリ2で美味しかった^^

つぬレポありがとうございます♡美味しく出来て良かったですね!