簡単!新玉ねぎたーっぷりのタルタルソース

簡単!新玉ねぎたーっぷりのタルタルソースの画像

Description

新玉ねぎのサクサクとした歯ざわりとマイルドな辛味がたまらない!
ご飯にもかけちゃいたいぐらいのタルタルです。

材料

大きめ1玉
2個
刻みピクルス
大さじ3
マヨネーズ
大さじ8
砂糖
大さじ1/2
レモン汁
大さじ1
黒胡椒
少々
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    新玉ねぎはみじん切りにして少し置いておくか、水にさらしておく。

    今回は味をみたら少し辛かったので水にさらしました。

  2. 2

    写真

    玉ねぎの水気をキッチンペーパーで絞りお好みの大きさに切ったゆで卵、ピクルス、調味料を混ぜ合わせて完成。

  3. 3

    写真

    今回この刻みピクルスを使いました!
    S&Bの物でスーパーにて購入。

  4. 4

    玉ねぎの大きさや使うピクルスの塩加減でも味が変わると思うので、最後に味をみて塩で整えて下さいね!

コツ・ポイント

玉ねぎを水にさらした場合はしーーーーっかりと水気を切って下さいね!
新玉ねぎから水分が出てくるのでその日のうちに食べた方が美味しいです!
こんなにたくさん使わない!って方は半量でどうぞ(^^;;

このレシピの生い立ち

新タマLOVEなので新玉ねぎの季節だけタルタルソースを手作りします。
レシピID : 3127679 公開日 : 15/04/18 更新日 : 15/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぷーなむキッチン☆
みんな大好きフィッシュ&チップスの日に!砂糖入れすぎて甘々タルタルになってしまいましたが酸味と香味が良いバランス✨
写真
yua꒰๑•௰•๑꒱
サーモンフライにとっても合います♡リピ決定です!
写真
マムートン
美味しかったですー
写真
まもくるりん
アスパラと♡息子が器舐めてました 笑 これからは自家製ですね♡

息子〜♡♡♡可愛すぎます♡笑 気に入ってもらえて嬉しいです♪