早旨!そら豆のおもてなしサラダ♡の画像

Description

パパパッと10分かからず出来て旨い!!見た目もキレイでパーティーにもGOOD♡子どもも大人もパクパク食べれちゃいます!

材料 (約4人分)

20粒くらい
あれば大豆(ドライパック)
1パック
☆オリーブオイル
大さじ2
☆塩(精製塩じゃないやつ)
適量
☆あらびき黒コショウ
適量
☆すりおろしニンニク(チューブ可)
1㎝分くらい

作り方

  1. 1

    ☆マークの付いた調味料を小鉢などに合わせておく。

  2. 2

    そら豆はサヤからだして、塩茹で。皮もむいておく。

  3. 3

    そら豆を茹でるお湯が沸騰するまでの間に、一口大にカットしたソーセージをトースターなどでホイル焼きしておく。

  4. 4

    キュウリは乱切り、プチトマトは半分にカット。

  5. 5

    2〜4とドライパックの大豆を深めの器に入れたら、1を投入して和える。味見してね。

  6. 6

    写真

    しばらくおいて味が馴染んだら、パルメザンチーズをお好みで。
    ナシでも美味しいですよ♡

コツ・ポイント

カットしたチーズを和えるのでも美味しいですよ〜。カリカリベーコンやハムでも代用OK!

そら豆の茹ですぎに気をつけて。ぐちゃぐちゃじゃ美味しくないですよ〜!

おつまみにするなら、ガーリックチップやクルトンを散らすのもいいですね〜♡


このレシピの生い立ち

そら豆が食べたいけど、塩焼きとか塩茹でじゃなくサラダとして一品にしたくて、あるものでつくりました(^^)

冷蔵庫の中を見てこんなん出来るかな?っとつくったけれど、ラク旨レシピはやっぱりイイネ!と自画自賛(笑)
レシピID : 3129689 公開日 : 15/04/19 更新日 : 15/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (23人)
写真
たぶんなっちゃん
そら豆の時期になると こちらのメニューが作りたくなります!(^^)
写真
つちかな
久々に作りました♪最近野菜を食べる様になった息子もパクパク❤
写真
つちかな
そら豆無しですがミックスビーンズで栄養満点!大好きなサラダです❤