洗い物0!!チョコスコーン♪少量レシピ

洗い物0!!チョコスコーン♪少量レシピの画像

Description

ビニール袋使用で簡単!
食べたくなったらすぐ作れます♪焼きたてのふんわりも、冷ましてさくさくもおいしい(^o^)

材料

25g
バター
25g
半分~1枚

作り方

  1. 1

    バターをレンジで溶かしておく。
    オーブンを180℃に余熱しておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにビニール袋を被せてHMをはかる。
    真ん中をくぼませて、牛乳をはかり、溶かしたバターも入れる。

  3. 3

    写真

    袋の上から揉む。
    だいたいまとまってきたら、チョコを割り入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    混ざったら袋の中で押し広げ、2センチ位の厚さにし、包丁で好きな大きさに押し切る。

  5. 5

    オーブンシートを敷いた天板にのせて、180℃で15分焼く。(焼き時間は調節して下さい)

コツ・ポイント

割ったチョコの角で袋が切れることがあります(>_<)気をつけて!

このレシピの生い立ち

食べたいときにすぐ作れるように、ビニール袋を活用して汚れ物の煩わしさから解放♪
食べきり出来る少量レシピにしてみました(^_^)
レシピID : 3130457 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ともtomo☆
昨日パイナップルジャム作ったので混ぜ込んでみました。さっくさく♪

おいしそう!!(*'▽'*)

写真
ちんぷい♡
簡単に作れました!朝食にぴったり(*^_^*)

つくれぽありがとうございます! 私もよく朝作ります(^^)

初れぽ
写真
ともtomo☆
部屋の中があま〜い香りに…出来たてさっくさくをパクリ☆

つくれぽありがとうございます! 嬉しいです(^^)