ひんやり!ところ天あんみつの画像

Description

暑い時期にうれしい、ひんやりデザートをステンレスフードジャーで。ところ天やおだんごが入って、お腹も満足の一品に♪

材料 (360mLサイズ(260mLサイズ))

ところ天
100g
黒みつ
30g
20g
串つきだんご
3個

作り方

  1. 1

    ステンレスフードジャーに氷水(分量外)を水位線まで入れ、せんセットを閉める。(水位線は、満水になる地点が目安です。)

  2. 2

    ところ天は流水で洗い、氷水(分量外)につけておく。

  3. 3

    <1>の氷水を捨て、水気を切ったところ天、黒みつ、氷、だんご、栗、ゆであずきの順に入れ、せんセットを閉める。

コツ・ポイント

今回は、象印ステンレスフードジャー(SW-GB型)を使用していますが、同程度の容量であれば他のメーカーのものを使って同じようにお作りいただけます。

このレシピの生い立ち

夏にぴったりのレシピを考えたときに、ツルツル食感でおいしくいただけて、しかもさっぱりヘルシーなところ天のデザートを思いつきました。下準備の手間もほとんど無く、簡単に作れます。
レシピID : 3131536 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
0honoka0
色付きお団子がなく冷えっ冷えで甘くて最高!ところ天斬新です。

手軽にスイーツまで作れるのが、保冷調理の良いところですね☆