濃厚バリ旨♪糖質制限ごちそうおからサラダ

濃厚バリ旨♪糖質制限ごちそうおからサラダの画像

Description

推薦レシピ入り感謝♪低糖質で美味しい!わさびとクリームチーズ!ケトジェニックダイエット「クックパッドやせるレシピ」本掲載

材料

★生クリームor豆乳or牛乳or水
30cc
あればバター(水で混ぜる場合は必須)
15g
クレージーソルト(塩こしょう)
適量
マヨネーズ
大さじ1~2
わさび
小さじ半分~1
酸味が好きならレモン汁か
クエン酸を少々
あればチアシード
小さじ1
盛付用トマトゆで卵パセリキャベツその他
お手持ちで~

作り方

  1. 1

    クリームチーズとバターを室温に。

  2. 2

    ★方法その1★
    ボウルに生おからとクリームチーズをざっくり混ぜてから、室温放置したバターをその上にのせます。

  3. 3

    ☆の生クリームやミルク類どれかを電子レンジで温めます。
    温めた生クリームをバターの上からかけて全体を混ぜます。

  4. 4

    ★方法その2★
    レンジ対応容器に生おからとクリチとバターと☆の生クリームかミルク類を入れて混ぜます。電子レンジで温めます

  5. 5

    温まったら、全体に混ぜます。
    時間を置いて少し冷まします。
    ★その2★は洗い物が少ない分、冷ます手順があります。

  6. 6

    ★共通★
    クレージーソルトとチアシードを混ぜます。
    マヨネーズを出した上にわさびを入れてグルグルしてから全体を混ぜます。

  7. 7

    できあがり!
    お好みの野菜で盛り付けてください(^^)
    できあがったサラダにハム・コーン・玉ねぎ・アスパラ等を混ぜても♪

  8. 8

    写真

    「クックパッドのやせるレシピ」に掲載いただきました♪

コツ・ポイント

おからに混ぜる水分は、生クリーム→牛乳→豆乳→水の順でおススメします。
お水しかない場合はコクが足りないのでバターを必ず入れて下さい。
おからとマヨでサラダを作るのは定番ですが、クリチとわさびを使うことでぐ~んと味がアップします。

このレシピの生い立ち

おからとクリチでマフィンを作ったら、マッシュポテトのようにホクホクだったので、サラダにアレンジしようと思って。
わさびを入れてみたらアクセントが効いてとっても美味しくなりました\(^o^)/
これをベースに、パンに挟んだりいろいろ試してね♪
レシピID : 3133666 公開日 : 15/04/21 更新日 : 20/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
やなしー
何度も作っています。すごくおいしいです!

ですか!ありがとです(^^)/りぴれぽも大歓迎です♪

写真
なつめタロー
おもてなしに!好評でした(´◡`๑) クリチとても良かったです!

ありがとうございます♪喜んでいただけてとっても嬉しいです!

写真
クック228SBN☆
おからがチーズのおかげで濃厚に❤️お腹いっぱい美味しかったです!

ありがとうございます!クリチでごちそう感が出るんですぅ♪

初れぽ
写真
arakawa
卵も混ぜてポテ卵サンドで食べました♪また作りたいです!

卵は美味しいですよね!つくれぽありがとうございます♪