まぜるだけ!トマトとアオサのポン酢あえ☆

まぜるだけ!トマトとアオサのポン酢あえ☆の画像

Description

あともう一品欲しい時に!
トマトと乾燥青おさをチャチャッとまぜるだけのお手軽レシピです(*^_^*)

材料 (2人分)

1個
乾燥あおさ
大さじ2杯
ポン酢
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    まずは、材料と道具を用意します。
    今回、トマトは大きめのものを用意しました。

  2. 2

    写真

    トマトを食べやすい大きさに切ります。
    写真はくし形に切ってから、さらに半分に切った16等分です。

  3. 3

    写真

    乾燥アオサを投入。

  4. 4

    写真

    ポン酢大さじ1弱を回しかけて、混ぜます。アオサがトマトとポン酢の水分を吸って戻ります。
    器に盛り付けて完成です〜。

コツ・ポイント

切って混ぜるだけです!

ポン酢の量はお好みで減らしてもらっても良いと思います(*^_^*)

このレシピの生い立ち

某、回転寿しでハマったアオサの味噌汁。
それから、乾燥あおさを味噌汁で使っているのですが、味噌汁の他にアオサの使い方が無いか考えていた時、和えものに焼き海苔を使っているレシピを見かけ、試しに作ったら、磯風味がたって美味しかった(^。^)
レシピID : 3135056 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Pakako☆
あおさ大好きだから凄い素敵なレシピですね!しかも手軽で最高です♪

素敵なレポありがとうございます!ジャンジャン作って下さい♬

写真
はまらぶ
美味しい!ありがとう(ㅅ˘˘)♡*.+゜

作って頂きありがとうございます!つくれぽ感謝(*^o^*)

初れぽ
写真
ほむねぃ
あおさを買ったので作りました。夏にぴったりのおかずですね!

初レポありがどうございます!!!とっても嬉しいです!!!