白菜・大根の消費が!!美味しいサラダ☆

白菜・大根の消費が!!美味しいサラダ☆の画像

Description

大量にある白菜と大根の消費を考えてみました。ハニー1003さんのレシピに大根を加えたものです。

材料

1/4個
1/4本
和風だしの素
大さじ1程度
砂糖
大さじ1程度
少々
マヨネーズ
大さじ2程度
しょう油
多めに
すりゴマ

作り方

  1. 1

    白菜は食べやすい大きさにカットし、大根はピューラーで薄く剥いていく。
    沸騰した鍋で白菜と大根を一緒にさっと茹でざるにあけ冷ます。

  2. 2

    1の水気をとり(手で軽く絞る)ボールにいれ、だしの素・砂糖・塩・マヨネーズを加え混ぜあわす。お好みでしょう油で味を調える。

  3. 3

    かつお節とすりゴマを加えて出来上がり。

コツ・ポイント

☆味付けはお好みで加減してください。出来上がったのを冷やして食べると、白菜の茹でた匂いも消えます。

このレシピの生い立ち

ハニー1003さんのレシピを参考に今お気に入りの大根ピューラーを混ぜて作ってみました。
レシピID : 314168 公開日 : 06/12/27 更新日 : 06/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
☆cocoNatsu
とっても美味しかったです!ピーラー大根のサラダ初でした✨たくさん作るのちょっと大変でしたが🤣リピします!!
写真
samemoon
ピーラー大根が大ヒットでした♪とっても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます♬

写真
SASAぴー
半端に残っていた白菜と大根で一品でき嬉しいです♡おいしかったです

つくれぽありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

写真
ゆさせママ♪
味付け最高にうまい!!!定番にしたいと思います♪

つくれぽありがとうございます♪( ´▽`)