フレンチパンケーキの画像

Description

ふわふわトロトロのアレンジハイブリッドスイーツです!

材料 (4枚分)

3個(生地1個.フレンチトースト2個)
350ml(だいたいで)
メープルシロップ(ケーキシロップ可)
250ml
数量

作り方

  1. 1

    まずHM、卵1個、牛乳150mlをボウルに入れ混ぜます。

  2. 2

    あとは通常通りにホットケーキを焼きます。

  3. 3

    次に出来上がったホットケーキにメープルシロップをかけ、メープルシロップがホットケーキに浸透するまで電子レンジで温めます。

  4. 4

    次に卵2個、牛乳200mlを深めの皿に入れて混ぜ、フレンチトーストの液を作ります。

  5. 5

    ホットケーキにメープルシロップが浸透したら、フレンチトーストの液に漬けます。

  6. 6

    フレンチトーストの液に漬けたら、熱したフライパンに油をひき、ホットケーキを焼きます。(柔らかくなっているので注意!)

  7. 7

    写真

    両面焼けたら出来上がりです☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

流行りのハイブリッドスイーツを作ってみようと思い、ホットケーキとフレンチトーストを合体させてみました!
ホットケーキにメープルが浸透しているので、フレンチトーストの液に砂糖を入れなくても甘く、ふわふわトロトロに仕上がります!
レシピID : 3150386 公開日 : 15/04/30 更新日 : 15/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チョコレィトlove
見た目キレイではありませんが、ふんわりしっとりおいしく出来ました

フレンチパンケーキの甘さとベーコンの塩気が美味しそうですね!

写真
ゆるきん
だいぶ焼きすぎましたが…ふわふわで美味しかったです!

私も焦げたりしましたがメープルの甘さで美味しさは抜群ですね!

写真
sa-ra
ふわとろでメープルシロップが染み込んで美味しかったです。

メープルの染み具合でふわとろ食感が変わってきますよ!

初れぽ
写真
クックTJTWND☆
パンケーキだけじゃ飽きていたので嬉しい

私もです!参考にしていただきありがとうございます!