コーヒービスコッティの画像

Description

コーヒーの苦味とホワイトチョコレートが絶妙です。
おやつの時間にコーヒーとどうぞ。

材料

120グラム
砂糖
50グラム
1個
サラダ油
大さじ1
軽くひとつかみ
お好みでグラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵、砂糖、サラダ油を入れて泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    粉類をふるい入れ、ゴムベラでさっくり混ぜます。チョコレート、アーモンドを入れ更に混ぜます。オーブンを180度に温めます。

  3. 3

    生地を半分に分け、厚みを2cm縦5cm×横15cmくらいのものを2本?つくり180度で30分焼きます。

  4. 4

    焼きあがったら1〜1.5cm幅に切り、断面を上にして150度に温めたオーブンで30分焼きます。

  5. 5

    写真

    上にグラニュー糖をつけて焼くとおしゃれに仕上がります!おすすめ!

コツ・ポイント

④で切り分けるとき、熱いので気をつけてください!

このレシピの生い立ち

なかしま しほ さん著の本を参考に家にあるもので簡単に作れるビスコッティを作りたかったので。
レシピID : 3159853 公開日 : 15/05/06 更新日 : 15/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
totomitoto
軽い食感で食べやすいです。チョコ、あんず、くるみ入りです。
写真
obaka
おいしいレシピありがとう(^人^)またリピしたいです。(^O^)
写真
かーなー!
はじめて作りました!とても美味しくできたため、リピートします!

わあ!すごくおいしそう!リピお待ちしておりますね!レポ感謝!

初れぽ
写真
ゅきだんご
コーヒー味とプレーン味作りました♪めっちゃ簡単o(^▽^)o

堅そうでおいしそうなビスコッティですね…!はつれぽです!感謝