私の好きな濃厚カルボナーラの画像

Description

色々試したけどこれに落ち着きました。
昔スキだったパスタ屋さんカルボナーラがシメジ入りですごく美味しくて♪再現。

材料 (一人分)

100グラム
100 グラム
適量
1個
昆布茶
小さじ4分の1
塩 こしょう
適量

作り方

  1. 1

    お塩を入れてパスタ茹でる

  2. 2

    フライパンで焦がさないようにベーコンとしめじを炒める

  3. 3

    生クリームを投入したら昆布茶と塩コショウで味付け火をとめておく(くれぐれも沸騰させないようにしてください)

  4. 4

    別に卵黄と粉チーズを良く混ぜておく。

  5. 5

    パスタゆで時間少し前に湯を切り、再度火をつけたフライパンに投入。

  6. 6

    混ざったら火を消して3を入れよく混ぜて。もしとろみが無ければ弱火にして調節して下さい(ただ固まらない様に要注意です)

  7. 7

    最後にあら引きこしょうをがりがりしたら出来上がり。

コツ・ポイント

全卵・にんにく・玉ねぎなど色々な素材を入れるの試してみたけど・・・結局私はこの味が一番でした。

昆布茶のおかげで味がきまる。

このレシピの生い立ち

何年も前に友人にカルボナーラに昆布茶入れると美味しいよって教えてもらい
半信半疑で試してみたらめちゃ美味しい!!と言うことでそれ以来カルボナーラには必ず昆布茶

いまどき昆布茶を使うのは常識ですかね~。
レシピID : 3160374 公開日 : 15/05/06 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まもくるりん
久しぶりのカルボ♡美味しかったです∩^ω^∩

つくれぽ感謝です♪美味しく作ってくださりありがとう(^^)

写真
クックFNU1SV☆
濃厚で美味しかったです(^_^)また作ります!

つくれぽありがとう♪美味しく作って下さって感謝です(^_^)

写真
gzak258
美味しくできました。(^^)dとってもこくのある味でした。

つくれぽありがとう♪美味しく作って下さり感謝(*^_^*)