かにかまペッパーサラダの画像

Description

時間がない時の超手抜き!レタスとかにかまだけのサラダ。簡単過ぎてご勘弁!

材料

1/2玉
1パック(120g)
マヨネーズ
好きなだけ
あら挽き黒コショウ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    レタスは洗ってよく水を切って食べやすい大きさにちぎっておく。

  2. 2

    ボウルに①のレタスとかにかまを入れ、マヨネーズで一周円を書き、素手でがっしゃがっしゃと混ぜる。

  3. 3

    最後にあら挽きコショウをこれでもか(!)というくらい振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

素手→ビニール袋に手を突っ込んで手で混ぜればOK。マヨ少なめ塩は入れず、薄味であら挽きコショウたっぷりめが私は好きですがマヨの量はお好みで。かにかまは棒状よりもカニの繊維に似たやつがオススメ。B子ちゃんのアドバイスで胡椒あとがけにしました。

このレシピの生い立ち

時間がなくてあわてて思いつきで作って。ありがちなレシピですみません。
レシピID : 316042 公開日 : 07/01/06 更新日 : 15/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

135 (51人)
写真
たなか家
ご無沙汰してます♪久しぶりに作ったけど安定の美味しさ♡ご馳走様
写真
Haru Haru
お鍋のお供にすぐ出来て美味しかった♪ご馳走様でした☆彡

Haruさんお鍋の季節ですね!作ってくれてありがとう!

写真
B子chan
手間無し、簡単で美味しいです♪御馳走様♪ BP後掛けで良風味♪

B子ちゃんのアドバイスでレシピ直しました!後かけGooです!

写真
Haru Haru
子供も大好きな一品♪猫ハウス作りもご立派です☆彡

料理は好きですが大工はホントは苦手(笑)Haruさんアリガト