【簡単!エッグタルト】の画像

Description

めちゃめちゃ簡単!シンプルな材料で出来ちゃうのにサクサク美味しいエッグタルトです♪

材料 (18センチ型1回分)

18×18(正方形じゃなくても可)
フィリング
1ヶ
砂糖
20g
200ml
バニラエッセンス
適量

作り方

  1. 1

    パイシートを約30分冷蔵庫に入れて解凍する。(手で曲げてもパキッと折れない程度)

  2. 2

    パイシートの角を内側に折り込み円形にする。ラップで挟み、麺棒で型の大きさに合うように円形を保ったまま薄く伸ばす。

  3. 3

    型にパイシートを敷き詰めて一旦冷蔵庫へ。
    この時オーブンを190℃40分に設定する。

  4. 4

    フィリングを作ります。
    卵を溶き砂糖を加えてよく混ぜる。更に牛乳を少しずつ加えて混ぜながらしっかり砂糖を溶かす。

  5. 5

    よく混ざったら茶漉しで濾す。バニラエッセンスを数滴入れて軽く混ぜる。

  6. 6

    パイ型にフィリングを流し込む。オーブンが温まったら後は焼くだけです!

コツ・ポイント

焼き目が薄かったら様子を見ながら10分程追加で焼いて下さい!

このレシピの生い立ち

家にあるもので簡単に作れます!
生クリームが無かったので使いませんでした 笑
サクサクであっという間に食べられちゃいます(*´∀`)♪
レシピID : 3162347 公開日 : 15/05/07 更新日 : 15/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (50人)
写真
やれゆは
幼稚園の娘と一緒に作りました。簡単でパイシートさえあればいつでも作れる手軽さが嬉しいです。
写真
Moe_o8o8
本当に簡単で美味しかったです!少し生クリーム入れました♡
写真
しげその
破けた表面は粉糖でw初エッグタルト(*'▽'*)美味しかった♪
写真
Mokha♡
小ぶりのタルト型で焼いてみました♡家族にも友達にも大好評!!リピ確定です*✧₊(๓´͈꒳`͈๓)ありがとうございます!