たこ焼き器でカップサラダ☆の画像

Description

一口サイズなので、見た目もかわいく、パーティーとかの一品にもオススメ♪中に入れるものはなんでも◎

材料

8切り食パン
三枚
たこ焼き器
お好みでバジル
適量
カボチャサラダ
適量
ローズレタス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    まずは食パンの耳を切り落とし、4つにカットする。

  2. 2

    写真

    たこ焼き器に一つずつおき綿棒でそーっと押す一回押せばOK!

  3. 3

    写真

    全て出来たらたこ焼き器の電源オン。パンがカリカリに焼けるまで待つ。大体5分はかかるかな?

  4. 4

    写真

    焼き目がついたらお皿に移してあら熱をとる。

  5. 5

    写真

    あとはローズレタスを適量いれて、カボチャサラダを入れてバジルをお好みでふれば完成!

  6. 6

    ちなみに中の具のカボチャサラダのレシピはID3166278です。
    良かったら試して見てください❗

  7. 7

    後、オススメはアボカド入りポテトサラダのレシピID2739839こちらも良かったらどうぞ

  8. 8

    写真

    小さめにカットした角切りトマトにクレイジーソルトを振り掛けても◯です。

コツ・ポイント

パンをあまり綿棒で何回も押すとパンが薄くやぶれることもあります。
今回はカボチャサラダを入れましたが、なんでもお好みでカップに入れて楽しんでください❗

このレシピの生い立ち

前に本でこんな感じのをみたので、一度試しに作ってみました❗
レシピID : 3166832 公開日 : 15/05/10 更新日 : 15/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
comomuz
お祭りのメニューに作りました!家族も美味しいと喜んでます!

お祭りのメニューにありがとう(^-^)v彩りきれいですね⭐