糖質制限★チーザより美味し簡単チーズ煎餅

糖質制限★チーザより美味し簡単チーズ煎餅の画像

Description

チーズ煎餅検索トップ♪濃厚まん丸MEC食☆スライスチーズせんべいより可愛い電子レンジ安心おやつおつまみにアレンジ自在♪

材料 (1枚あたり)

ピザ用チーズのみ!
大さじ1くらい
★1度に作るのは5枚位が
綺麗にできあがります★

作り方

  1. 1

    写真

    レンジOKの容器に1枚ずつピザ用チーズを入れます。
    大さじ1としていますがお手持ちの容器に合わせて下さい。

  2. 2

    写真

    電子レンジで加熱。この量を一度に5枚で、まず600wで1分×2。追加は30秒ずつレンジによって加減を。
    ★火傷に注意★

  3. 3

    写真

    少し冷まします。
    シリコンのカップだと、さかさまにして底を押すと簡単に外れます。
    ★火傷に注意★

  4. 4

    写真

    できあがり!

  5. 5

    写真

    チーズ100%だと味が濃いと思われる場合は、チーズの重さ2割程度のホットケーキミックスや大豆粉を混ぜます。

  6. 6

    写真

    丸いお皿に大き目に作って、パリパリ割りながら食べるのも楽しくて美味しいです(^^)

  7. 7

    写真

    砂糖不使用チョコをコーティングして、ロイズのポテチチョコ気分で食べてみました(笑)

  8. 8

    写真

    蓋付きの瓶に入れたり♪

  9. 9

    写真

    話題のレシピに選んでいただきました!
    つくれぽ100人に向かって引き続きよろしくお願いします。
    リピートつくれぽ大歓迎♪

  10. 10

    写真

    盛り付けの時に可愛い色のペーパーを敷いたらそれだけでパーティメニューに♪

コツ・ポイント

お使い容器やお皿によってチーズの量を加減してください。シリコンのマフィンカップを使ったのは、外しやすいからです。
油分が多いので焦がしすぎたりしないようにレンジから離れないように、
そして熱いので火傷には注意してください!!!

このレシピの生い立ち

糖質制限してない友達におすすめのレシピを考えました!
チーザは添加物がたくさん。でもこれは安心♪糖質はほとんどなし。
100%チーズなので、味が濃いめです!ホットケーキミックスや大豆粉を2割程度混ぜると塩味がマイルドになります。★作り方5
レシピID : 3170443 公開日 : 15/05/12 更新日 : 17/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

140 (107人)
写真
saki1010
連日お世話になってます!
写真
saki1010
一瞬でできて本当に美味しいです。レシピ感謝です!
写真
アクセル☆
糖質制限★チーザより美味し簡単チーズ煎餅 丸くて可愛い◯シリコンカップで作るのいいですね♡ 勿論、味も美味し~♬.*゚
写真
asacham
今日はサラダのトッピングに1枚で作りました。チーズ好きにはたまりません♡