マンゴースムージーの画像

Description

冷凍マンゴーにヨーグルトとハチミツを合わせた夏向けの冷たいスムージーです。ミントを添えて、清涼感を加えました。

材料 (1人分)

ハチミツ
大さじ1
ミントの葉
1,2枚

作り方

  1. 1

    写真

    7&Iグループの冷凍アップルマンゴーを使用します。
    結構、甘さがあります。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーorミキサーにマンゴー、ヨーグルト、ハチミツを入れて、攪拌します。

  3. 3

    写真

    グラスに注いで、アクセントにマンゴーの果肉とミントを飾ります。
    以上で完成です。

  4. 4

    写真

    庭のゼラニウムとオレガノを飾って、朝食にいただきます。

  5. 5

    クックパッドからのお知らせ

    「1才未満の乳児にはちみつを与えないでください。」

    2017年4月13日

  6. 6

    写真

    ぽっぽぺぺさんより初れぽを頂きました「ヨーグルトでまったり濃厚な美味しさが味わえるね~☆大満足な一品♪」嬉しく感謝です。

コツ・ポイント

今回、冷凍アップルマンゴーを使用しましたが、生のマンゴーを使用しても、もちろんOKです。

アップルマンゴーの甘さが割合あるので、お好みでハチミツを減らしても良いかと思います。

プレーンヨーグルトはブルガリアヨーグルトを使用しました。

このレシピの生い立ち

偶然、冷凍アップルマンゴーを見つけて、すぐにスムージーのレシピが浮かびました。

ベリーのスムージーを作ることが多かったのですが、変化をつけて、マンゴーを選びました。
夏に向かうこれからの季節にぴったりな明るいオレンジ色のスムージーです。
レシピID : 3172221 公開日 : 15/05/13 更新日 : 17/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽっぽぺぺ
ヨーグルトでまったり濃厚な美味しさが味わるね~☆大満足な一品♪

なんて嬉しいコメ、感謝です。幻想的なブルーのネモフィラ素敵☆