幼児食焼きそばとママの焼きそばの画像

Description

子どもの焼きそばデビュー作。ほんのり優しい味付け。大人分もいっしょに作ってしまいましょう。

材料 (大人と子供二人分)

焼きそば麺
2袋
中1個
焼きそば添付粉末ソース
小さじ2
オイスターソース
小さじ1
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    にんじん、たまねぎ、魚肉ソーセージを切っている間に、袋麺に熱湯をかけてほぐす。ほぐれたらお湯は捨てる

  2. 2

    にんじんとたまねぎを耐熱皿に入れ、レンジで加熱する(600wで3分)

  3. 3

    油(分量外)をしいたフライパンににんじん、たまねぎ、を入れてしんなりするまで炒め、魚肉ソーセージを加えてさらに炒める

  4. 4

    全体的に炒まってきたら、袋麺を投入。水を入れてほぐし、オイスターソース、粉末ソースを入れて炒める

  5. 5

    子どもの分だけお皿に盛り、ハサミでチョキチョキ。食べやすい大きさに切って青のりをかける。子ども用完成!

  6. 6

    フライパンの中あまったのは大人用。お好み量で残りの粉末ソースをかけて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子ども、焼きそばデビューしてみました。
レシピID : 3172600 公開日 : 15/05/13 更新日 : 15/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
mdrn…✧
挽肉にしました♪作りすぎたかな?と思いましたが完食でした♡

つくれぽありがとうございます!完食できてよかったです!!

写真
裕☆鹵
1歳と3歳の子どもたちと食べました。おいしかった!また作ります☆

つくれぽありがとうございます!美味しく頂けて良かったです!

写真
yuka119
1歳4ヶ月の下の子の焼きそばデビューに♡優しい味でした!
写真
わたしチョロミー♬
一歳半娘手づかみでパクパク!大人も美味しく頂きましたレシピ感謝♡

良かったです!!つくれぽありがとうございました!