簡単✪タレなしでも美味しい✪もずくチヂミ

簡単✪タレなしでも美味しい✪もずくチヂミの画像

Description

3連パックのもずくって使い方がワンパターンじゃないですか?
いつもと違う感じで食べてみませんか?

材料

3連パックのもずく
3個で1パック
50g
25g
鶏がらスープの素
小匙1
ごま油
大匙1/2
1/4
5cmほど
サラダ油(炒め用)
適量
飾り用ゴマ
少々

作り方

  1. 1

    薄力粉と片栗粉を混ぜてから鶏ガラスープの素、ごま油を入れて混ぜます。

  2. 2

    そこに千切りした玉葱、千切りしたー人参をいれます。最後にもずくパックを汁ごと入れてよく混ぜます。

  3. 3

    大きなフライパンにサラダ油をひいて行程2の生地を薄く広げるように流します。

  4. 4

    弱火でゆっくり両面焼いたら出来上がり♪

  5. 5

    生地の中にもずくの酢も入っているのでつけタレ無しで全然いけますよ(*^_^*)

  6. 6

    写真

    今回使った3連もずくです。どのタイプでもいけると思います。

コツ・ポイント

コツなんてないですよ(*^_^*)
生地自体に味がついているので、つけタレがいりません♪洗い物が少しでも減る様にとも考えました。
冷蔵庫の残り野菜をいれても全然OKです(≧∇≦)
めっちゃ簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね♡

このレシピの生い立ち

3連もずくの使い方は、いつもそのままか塩もみキュウリを混ぜて量を増やすかしか使ってませんでした。
あまりにもワンパターンなので何か出来ないかと考えてみました。
レシピID : 3173282 公開日 : 15/05/13 更新日 : 15/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックHB8RA4☆
もずくパックの食べ方増えて嬉しいです♪モチモチで子供もお気に入り

喜んでもらえて光栄です❤️うちも子供の大好きメニューです