ボンカレー職人語る簡単カレードリアでgo

ボンカレー職人語る簡単カレードリアでgoの画像

Description

インド人もびっくり???
ボンカレーで簡単、激うまカレードリアの完成です。

材料 (2)

暖かいご飯
1合強
1/4個
1㎝
にんにく
1片
塩・こしょう
適量
カレー粉
小さじ1強
ケチャップ
小さじ2
サラダ油・バター
各大匙さじ1/2
2個
ボンカレー(辛口)
1袋
ブラックペッパー
適量
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    ブロックベーコンは7㎜角、いんげんは5㎜、玉ねぎは粗みじん、にんじん・にんにくはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、バターを熱し①を炒めにんにくの香りがたってきたら、ご飯を投入します。

  3. 3

    塩・こしょう、ケチャップ、カレー粉で味を整えカレー炒飯を作ります。

  4. 4

    グラタン皿の内側にサラダ油またはバター(分量外)を塗り、真ん中を少しへこませカレー炒飯を盛ります。

  5. 5

    ④にボンカレーをかけ、中央に卵を割り入れ、黄身のまわりにチーズ、黄身にブラックペッパー、パセリを散らします。

  6. 6

    予熱したオーブンを220℃に設定し15分加熱したら出来上がりです。

コツ・ポイント

前日のわが家のカレーの残りをかけるのがcoco一番でしょうが、いきなりのカレードリア食べたい病を発症したら駄目 駄目 ああ駄目駄目よ
♪♪SOS ♪♪SOS
ほらほら 呼んでいるわ
今日もまた 誰か乙女のピンチ♪♪

このレシピの生い立ち

ボンカレーが安かったので買ったものの、白いご飯にレンチンして、かけるのも芸がないし……。じゃあ、少しの手間をかけまして、ドリアにしてみましたら和尚もぶっ飛ぶ美味しさ!ここにご報告いたします。
レシピID : 3173539 公開日 : 15/05/13 更新日 : 16/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート