フルーツサラダの画像

Description

りんごメインのサラダです。酢ごくおいしいよ~(ダジャレ)

材料

1個
1個
マヨネーズ
小さじ1
寿司酢
小さじ1
300cc
小さじ1

作り方

  1. 1

    水に塩を入れた中にりんごを薄くきったものをつける(10分)キウイも薄く切る。

  2. 2

    ヨーグルト、マヨネーズ、寿司酢を混ぜ、りんごとキウイにあえるだけ。

  3. 3

    写真

    ブルーベリー入りのヨーグルトで作ったら、こんなにキレイな薄紫色です☆これもいいかも~

コツ・ポイント

りんごをつける水の塩がきついですが、りんごにいいかんじの塩分がつきます!!
ヨーグルトは、お砂糖の入ってるものです。(十勝ヨーグルトで90gでした)

このレシピの生い立ち

りんごをサラダにして食べようと思い、サラダの惣菜屋で売ってるような味にしたかったので~^^キウイの量は少なめですので、好きな人は2個いれるといいですよ!
他に、缶詰のみかんやパイナップルなど色々な果物にかけて食べてもらいたいです!
レシピID : 317454 公開日 : 07/01/10 更新日 : 07/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
モコ119
りんごレーズンキャベツきゅうり人参入りで美味しくヘルシーオシャレ

レーズンいりって美味しそう❤私もやってみますね❗ありがとう☆

写真
mikiha5
さいの目切りで食べやすくしてみました。美味しかったです。

さいの目切りのほうがいいですね❤レポありがとうです!

写真
まあまま☆0403
林檎と桃缶&レーズン入でリピ♡サラダっぽいフルーツ最高で酢≧∇≦

ありがとうございま酢(笑) (σ≧▽≦)σ

写真
まあまま☆0403
酢っご~く酢ごく美味しいです^^*懐かしいサラダの味♬有り難う♡

酢ご~く気に入っていただけて嬉しい(笑)レポありがとうです!