ご飯がなくなっちゃうよ!簡単キーマカレー

ご飯がなくなっちゃうよ!簡単キーマカレーの画像

Description

カレールウを使うので簡単ですが、スパイスのおかげで本格的な味わいになります。冷凍可なので食事の準備が大変な時に便利!

材料 (4人分)

中1本
中2個
◎ケチャップ
大2
◎ウスターソース
大2
200ml
◎カレールウ(好みの辛さ)
1/2箱
にんにく
少々
生姜
少々
ガラムマサラ
10ふりくらい
お好みのスパイス
お好みで

作り方

  1. 1

    にんじん・玉ねぎ・パプリカ・キノコをみじん切りにします。このとき、玉ねぎだけ分けておきます。

  2. 2

    フライパンに油をひいて熱し、にんにくと生姜を炒めます。

  3. 3

    写真

    香りがたったら玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら他の野菜を入れます。

  4. 4

    野菜に火が通ったらひき肉を入れて炒めます。

  5. 5

    ひき肉に火が通ったら火を止め、◎の材料をいれます。余熱でカレールウを溶かします。

  6. 6

    写真

    ルウが溶けたら再加熱し、ガラムマサラと好みのスパイスを入れて味を調えます。

  7. 7

    こちらに詳細書いています→http://umameshi.blogspot.jp/2015/02/0001.html

コツ・ポイント

私はいつもバジル(乾燥)10ふりくらい、クミン1ふり、ガラムマサラ30ふりくらい、レッドペッパー10ふりくらいを入れています。
レッドペッパーをいれると辛くなるので、辛口が好きな方はたくさん入れてみてください。

このレシピの生い立ち

自分なりの味を簡単に作りたかったので、ルーとスパイスをミックスさせました。
レシピID : 3182338 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
ぐりtoぐら
6/2朝ご飯に♡朝カレー!!!つわり中でも完食♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+
写真
花花里
ご飯なくなっちゃいますね〜😋温玉と相性◎でした。
写真
ぐりtoぐら
夜ご飯に♪美味しかったლ(´ڡ`ლ)♡ピーマンもin♡
写真
☆RUN☆
お野菜たっぷり!美味しかった!ありがとう~

野菜もたくさんとれるのでオススメです!レポありがとう!