鶏とナッツとクランベリーとの画像

Description

ご飯に合います!たま~にクランベリーが口に入ると幸せな気持ちになってラッキーです!!かなやんのロースト方法を参考にしてます!

材料 (3~4人分)

鶏もも肉 大きめ
1枚
1袋(47g)
2個
お湯
大さじ2
白湯スープの素
小さじ2
オイスターソース
小さじ2
XOジャン
小さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    もも肉を一口大に切り、酒、塩コショウ(分量外です)をふり、もんでおく。ピーマンは小さめに切る。

  2. 2

    ボールに、お湯、白湯スープの素、オイスターソース、XOジャン、酒、砂糖を入れ、よくまぜてクランベリーも入れておく。

  3. 3

    カシューナッツをオーブンで150度15分でローストする。

  4. 4

    フライパンにごま油をしき、カシューナッツを炒める。

  5. 5

    少し茶色くなってきたら、鶏肉、ピーマンの順に炒め、2の調味料を入れて、からめ焼く!できあがり!

コツ・ポイント

カシューナッツをローストすると香ばしくおいしいですよ!(かなやんのレシピ黒糖くるみをローストするのを参考にしました!)
白湯ソースの素が粒粒なのでお湯で混ぜるととけますよ!

このレシピの生い立ち

中華料理が大好きなんです!普通の鶏とカシューナッツ炒めではないものを作りたかった!たまたまあったクランベリーが、いいかんじです!つゆが多めなので、ご飯につゆだくでどうぞ~!美味しいよ~!
よく、中華料理で甘い果物が入っているのがありますよね、そういうのが苦手な人は、クランベリー無しでも!この配合はピカイチです☆
レシピID : 318239 公開日 : 07/01/12 更新日 : 09/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くりつん
お弁当に入れたよ~。あちこちお邪魔します。美味しいです!

お弁当に!豪華だね!つくれぽありがとう!!