至福の♡メロンケーキの画像

Description

簡単にゴージャスなケーキが作れます^o^
メロンの風味が生クリームやケーキに染み込んで美味しくなっちゃうよ(*^^*)

材料

一個
生クリーム
市販のケーキ(ロールケーキやワッフルなど)
お好きなフルーツ

作り方

  1. 1

    写真

    メロンを半分に切り、中身を飾り用に丸く切り抜く。
    余った身もくり抜く。その時、土台となる方の縁は残すと飾り付けがしやすい

  2. 2

    土台の方にケーキ、フルーツ、メロン、クリームを詰め込む。余ったメロンも。

  3. 3

    上にフルーツをデコレーションして出来上がり(≧∇≦)

  4. 4

    写真

    上のメロンの身をギリギリまで削って、上に被せると開けた時にサプライズ!!って出来ます♡

  5. 5

    その時はデコレーションをメロンの縁ギリギリまですると蓋ができなくなるので注意!

コツ・ポイント

市販のケーキはなんでもいいです。生クリームだけじゃなく、カスタードが入ったケーキやワッフルだとなお美味♡生クリームやフルーツの量はメロンの大きさで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

頂きもののメロンがあったので、せっかくだから贅沢にしてみました
レシピID : 3183145 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ももが大好き☆ぱく
また作りました♡ 子どものテンション上がります!

またありがとう^o^喜んでもらえて嬉しいよ〜(*^◯^*)

初れぽ
写真
ももが大好き☆ぱく
ちょっと適当に詰めた感たっぷりですが(笑) 美味しかったです!

初レポありがとう♡美味しく作ってくれてありがとう♡