簡単!最速!☆きんぴらごぼう☆の画像

Description

ごぼうはスーパー等で売っている切りごぼうを使い、にんじんも入れてないので、多分最速できんぴらごぼうが出来上がります。

材料

切りごぼう
100g入×2
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
みりん
大さじ1
ごま油
適量
鷹の爪(輪切り)
適量(ひとつまみ?)

作り方

  1. 1

    写真

    切りごぼうを水で洗い、ザルにあげ水切りしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油と鷹の爪を入れ熱し、水を切ったごぼうをいれます。

  3. 3

    ごぼうがしんなりするまで、よく炒めます。

  4. 4

    写真

    ③の中に砂糖を振り入れ、続けて炒めます。

  5. 5

    砂糖が全体によく馴染んだら醤油とみりんを入れ、水分がほとんどなくなるまで、ゆっくりと炒り付けます。

  6. 6

    写真

    器に盛って、お好みで炒りごまを振りかけ出来上がり!

コツ・ポイント

鷹の爪は、ずっと炒めるので思ったより辛くなります(^^;;

このレシピの生い立ち

時短に挑戦!(((*≧艸≦)
レシピID : 3188400 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
__キレネンコ__
初金平牛蒡です!私でも作れるほど簡単美味でした(*´˘`*)♡

“初”でこのきれいな照りですか!嬉しいれぽありがとう(^^)

写真
りんちゃん15
簡単&おいしく出来ました~♪ ありがとうございます(*^^*)

ささがきタイプのゴボウに人参プラスでとってもきれい!ありがと

写真
クックZ268CA☆
うんうん♪

(o・ω´・b)b べリグッ☆素敵れぽありがとう!

写真
てるてるぼうず。
+人参と糸こん!鷹の爪無しがわたしには丁度で♪簡単にできました!

+糸コン初めてです。すごく美味しそう!早速作ってみます♪