かぶときゅうりのツナサラダの画像

Description

かぶのみずみずしさと甘さが引き立ちます。私の好きな食べ方です。

材料

大1個
1/2本
1個
小さじ1
塩こしょう
少々
ブラックペッパー
お好みで
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぶの皮を剥き、薄切りにして食べやすい大きさに。きゅうりは輪切りにする。かぶの葉があれば細かく刻む。塩をまぶしもみこむ。

  2. 2

    1の野菜から水分が出てくるまでしばらく待ち、よく絞る。

  3. 3

    2に軽く油を切ったツナ缶、塩こしょう、ブラックペッパー、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ブラックペッパーはお好みで。他にも柚子胡椒、ラー油、ワサビバージョンも美味しいですよ( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

大学時代の寮で出ていた鮭とかぶのサラダ。鮭より手軽なツナ缶でアレンジしました。
レシピID : 3190746 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
ねっちゃんっ
赤カブも一緒に♪食感楽しくカブの甘みがあってとっても美味しかったです♡
写真
もぐもぐほっぺ
美味しくってパクパクあっという間に完食でした☆今度は倍量作ります

キュウリの大量消費にもいいですね。嬉しいコメントありがとう。

写真
K0A9O0R8U♪
かぶ好きのだぁが美味しかったって言ってました♪(´ε` )

かぶ好きに認められて嬉しい!またぜひ作ってあげてください。

写真
こむぎchoco
初・蕪サラダだったのですが美味しかったです!またリピします♪

初のかぶのサラダに選んでいただけて嬉しい!リピも嬉しいです。