塩辛とキャベツのスパゲティの画像

Description

アンチョビとキャベツのスパゲティ風です。

材料 (2人分)

200g
大2強
1/8位
オリーブオイル
大3位
ニンニク
2片
赤唐辛子
1本
こしょう
少々
白ワイン(酒)
大2

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、赤唐辛子は小口切り、キャベツはざく切りにします。パスタは塩を控えめに入れた湯で湯で始めます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがしてきたら塩辛と赤唐辛子と白ワインを入れざっと炒めます。

  3. 3

    パスタが茹で上がる3分位前にキャベツも入れます。

  4. 4

    2に3をあまり湯を切らないように入れます。オイルとゆで汁を乳化させるようにフライパンをあおります。軽くこしょうをして出来上がり。

  5. 5

    写真

    オリーブ油をごま油に変えて焼きそばも美味しいです。

コツ・ポイント

4で乳化させるとクリーミーな感じになります。ゆで汁と塩辛で塩分があるので塩は入れませんでした。

このレシピの生い立ち

アンチョビを塩辛で代用しました。
レシピID : 319132 公開日 : 07/01/30 更新日 : 07/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
☆winwin☆
何と小さい子供にも大好評!余った塩辛が激ウマパスタに変身です♡

嬉しいです(^o^)ありがとうございます!

写真
taira1103
塩辛消費に♪メチャメチャ美味しかったです(*^^*)

ありがとうございます! とっても嬉しいです♪

写真
**みぃ
塩辛って火を通すと調味料みたいになるんだねー。有効活用できて嬉♡

作ってくれてありがとうございます!嬉しいです♡

写真
ななぞぅ
これ、めちゃくちゃ美味しい(○´∀`○)欲張って豚肉入り~(´▽

ありがとうございます!豚肉入り美味しそうですね♪