超簡単!ハムと卵のどんぶりご飯の画像

Description

ハムと卵だけでとっても簡単&節約です♪

材料 (1人分)

4枚(お好みで)
1つ
茶碗に好きなだけ♪
ブラックペッパー
適量
めんつゆ
大さじ5〜6位(お好みで)

作り方

  1. 1

    炊き上がったご飯を大きめのお茶碗に好きなだけ盛り付けます。

  2. 2

    フライパンを温め、油を敷きハムを焼きます。カリカリが好きな方は長めに、柔らかい方が好きな方はさっと焼いて下さい♪

  3. 3

    ハムにブラックペッパーをかけ、ご飯に乗せてめんつゆを♪お好みですが大体大さじ2〜3杯くらいかと。

  4. 4

    同じフライパンで目玉焼きを作ります♪半熟気味の方がおすすめです。

  5. 5

    目玉焼きにもブラックペッパーを。

  6. 6

    ご飯に乗せたハムにマヨネーズをお好きなだけかけ、その上に目玉焼きを。

  7. 7

    目玉焼きの上からもめんつゆをかけて完成です♪濃い味が好きなのでめんつゆたっぷりです(*^^*)

コツ・ポイント

めんつゆやマヨネーズは本当にそれぞれの好みで作っていただければと思います(*^_^*)

このレシピの生い立ち

一人でご飯を食べるときや簡単な朝食にピッタリです♪とーっても簡単なので試してみてください。美味しいアレンジがあれば教えてくださいね(*´-`)
レシピID : 3195627 公開日 : 15/05/24 更新日 : 15/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
伶夜11
刻みネギと鰹節を足しました!ハムと卵が大好きな娘も大喜び☺美味しくいただきました✨
写真
プルンバゴ
もみ海苔下に敷きました半熟卵がとても美味しかったです(。^。^。)
写真
komugiko4
とても美味しかったです♡
写真
スマイル♡
ミックスベジタブルものせちゃいました。簡単で美味しかったしめんつゆも合ってますね☆