ふんわりもちチーズお好み焼きの画像

Description

ふんわりでモチモチなお好み焼きの配合、見つけました☆おもちとチーズ・・・もっちり&こんがりチーズが美味です。

材料 (直径約20cmのもの1枚分)

50g(大きめのひとくち大に切る)
50g
{A}山芋すりおろし
80g
1/2カップ
{B}キャベツ葉
2枚(細めの千切り)
3本(小口切り)
1個(1cm角に切る)
油、お好み焼き用ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし、紅しょうが
各適量

作り方

  1. 1

    ボウルにAを合わせてよく混ぜ、{B}も加えてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    あたためたフライパン(orホットプレート)に油をひいてなじませ、豚肉を焼く。

  3. 3

    豚肉に火が通ったら1の生地を流し入れ、丸く形をととのえてじっくり焼く。

  4. 4

    生地のまわりが固まってきたら裏返し、ふっくらとして焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    お好み焼き用ソースを塗り、マヨネーズ、青のり、かつおぶし、紅しょうがなどをお好みでトッピングする。

コツ・ポイント

*山芋とたまごでふんわり、時間が経ってもおいしくいただけるお好み焼きです。

*ふんわりとおいしく焼く最大のコツは、焼く時にフライがえしなどでたたいたり押さえたりしないこと!

このレシピの生い立ち

☆KIRINビール様HP内“おつまみ道場”へ、このレシピをご提供しています☆
レシピID : 3198484 公開日 : 15/05/26 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
花花里
トッピング前ですが、フワフワで美味しく出来ましたd(^_^o)

美味しかったとうかがい嬉しいです♪レポありがとうですっ^^

初れぽ
写真
しばりえちゃん
一人分ちゃちゃっと\(^^)/

レス遅れてごめんなさい!マヨの模様キレイ☆レポありがとです♪