雑誌掲載レシピ☆美味しいオーブン鶏肉料理

雑誌掲載レシピ☆美味しいオーブン鶏肉料理の画像

Description

イタリア料理 Saltimbocca というオーブン料理です。2016年に 雑誌へ掲載して頂いた本格イタリアンレシピです

材料 (4人分)

4枚
モッサレラチーズ
200g
バジル若しくはセージの葉
8枚
4枚
塩胡椒
少々
4、5粒
1/2個
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
お好みで
パセリの葉
2〜3本分
バター
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉の水気を切り、 塩胡椒をふる。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れてバターをお好みで入れる。フライパンのパチパチ音が消えて鶏肉を片面3分ずつ焼く。

  3. 3

    写真

    鶏肉の上にモッサレラチーズその上にセージかバジルその上に生ハムをのせる。 160ー180のオーブンで15分。

  4. 4

    ソースの作り方

  5. 5

    ②で残った肉汁に、必要に応じてオリーブオイルを足して、お好みでバター、みじん切りにした、 にんにくを入れ香付けする。

  6. 6

    別のフライパンでみじん切りにしたアーモンドをパリパリになるまで炒る

  7. 7

    ⑤のフライパンに⑥で炒ったアーモンドと みじん切りにしたパセリの葉を加えレモン汁を絞り入れ塩胡椒で味を整える。

  8. 8

    写真

    出来上がった鶏肉にソースをかけて、 出来上がり。

  9. 9

    写真

    ☆感謝☆
    +plus Netz 2016 46号でレシピを紹介していただきました。 ありがとうございます。

  10. 10

    写真

    掲載ありがとうございました。

コツ・ポイント

パセリは、長く炒めると色が変わるので要注意。

このレシピの生い立ち

海外のお料理教室で習ったレシピを簡素化したレシピです。お好みのバターの量は我が家はバターの角を落とす位の量です。アバウトですが、それが料理しやすさでしょうか。計量カップやスプーンも、全く使いません。
レシピID : 3198996 公開日 : 15/05/26 更新日 : 19/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tentemari☆
オシャレなお料理になりました♡♡ありがとうございました!(´▽`)

オクラの緑色が際立ってとっても美味しそうですね♡つくレポ有難う御座います♡