エビなきチリソースでオムライスの画像

Description

バターライスを包んだオムライスにチリソースをかけていただくという、単純極まりないメニューです。でもでも、一口目で「おいしい!」って言わずにはいられませんよ~♪もちろんバターライスにえびを入れていただくとGoodですね。

材料 (2人分)

4個
茶碗軽く2杯
約1/2本
バター
20g~30g
豆板醤
小さじ1
あわせ調味料
分量はレシピに記載
小さじ1

作り方

  1. 1

    【合わせ調味料を作る】鶏ガラスープカップ1、しょうゆ大1、ケチャップ大3、酒大1、砂糖orはちみつ大1

  2. 2

    片栗粉小さじ1を水で溶いておく。

  3. 3

    写真

    熱したフライパン(鍋)に、豆板醤と香味野菜を炒め、1の材料を順に入れていきます。5分ほど煮込み刻んだネギを入れます。
    片栗粉はオムライスが出来上がった頃にいれとろみをつけてね。

  4. 4

    写真

    ★バターライスを作ります【材料】バター、マッシュルーム、ハム(かまぼこでも美味しいよ。)、ごはんを炒めます。塩、胡椒で味を調えます。好みで中華味などを入れてもコクが出ます。溶き卵2個分をフライパンに敷き、写真のようにライスをのせる。

  5. 5

    写真

    卵は完全に火が通らないうちに包んでオムライスにします。(半熟の部分があったほうが断然いい)
    あとは、片栗粉でとろみをつけたチリソースをかけるだけ。

  6. 6

    写真

    バターライスとチリソースと卵の組み合わせが何とも言えない美味しさです。

コツ・ポイント

お手持ちのチリソースレシピでもOKですよ。
バターライスも冷蔵庫の残り物を入れて炒めちゃってください。
バターを多めに入れることがコツです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にお肉類がなーんもないときのピンチ料理です。あとは中華ドレッシングサラダと中華コーンスープを添えて。これだけでもうご馳走ですよ~。
レシピID : 320148 公開日 : 07/01/18 更新日 : 09/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ヨッピちゃん
大好きなチリソースがオムライスと相性バッチリでした♪おいしかった

たまごフワフワでめちゃ美味しそうです。つくれぽありがとうね♪

写真
yamayama822
へ(Д´ )ノいやっほぅ!!超美味しかったです☆また作ります☆

チリソースが美しすぎる!とろみ加減がいい感じですよー★

写真
しゅうう
すごいっ!ビックリの美味さで家族に好評。このオムライス定番決定♪

あっ、卵の包み加減がプロっぽい!作ってくださってありがとう♪

写真
hatabo
おいしいよね☆チリソース+オムライス=(*^▽^*)

ありがとう!ソースたっぷりで食欲そそられちゃう♪