妊娠、授乳に!かぼちゃのレモンマリネ

妊娠、授乳に!かぼちゃのレモンマリネ

Description

レンジでチンして出来上がり!キッチンが暑くて料理をするのがツライ…妊娠、授乳期は特に。そんなときのラクチン快適レシピ!

材料 (2人分)

鶏ささ身
2本
かぼちゃ
1/8個
玉ねぎ
1/8個
干しレーズン
ふたつまみ
パセリのみじん切り
適量
お好みのサラダ
適量
★粒マスタード
小さじ2
大さじ1
★塩
ひとつまみ
★こしょう
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。★は混ぜ合わせる。

  2. 2

    ささ身は耐熱の器に入れ、水大さじ1を加える。ラップをかけてレンジ(600w)で約2分加熱する。粗熱がとれたらほぐす。

  3. 3

    写真

    かぼちゃ、たまねぎを耐熱の器に入れ、水大さじ1を加える。ラップをかけて電子レンジ(600w)で約5分加熱する。

  4. 4

    2、3、レーズン、パセリのみじん切りを★であえ、味をなじませる。サラダといっしょに器に盛る。

コツ・ポイント

★にハチミツを加えればハニーマスタードマリネに。はちみつをマーマレードにかえればシトラスマスタードマリネ。ベーグルにサンドしても◎
赤ちゃんとおかあさんに必要な栄養たっぷりの産育食。美味しく楽しい工夫はtsukitominori.comで!

このレシピの生い立ち

かぼちゃなどの緑黄色野菜に豊富なβカロテンは体内でビタミンAに変わります。ビタミンAは、赤ちゃんの皮膚や器官の形成、成長に必要。緑黄色野菜は1日120gを目標にしっかり食べたいですね。妊娠、授乳期の食と栄養は産育食サイト「月とみのり」で!
レシピID : 3202220 公開日 : 15/05/28 更新日 : 20/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017/02/24

初れぽ

簡単でおいしかった☆リピします!

嬉しいコメントありがとうございますっ! リピお願いしまーす!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね