【美レシピ】デパ地下の絶品カボチャサラダ

【美レシピ】デパ地下の絶品カボチャサラダの画像

Description

「おもてなし」や「パーティ」に!
デパ地下のカボチャサラダって美味しいですよね~
見た目も味も絶品サラダ召し上がれ♡

材料 (2カップ)

大さじ1
シナモンパウダー
小さじ1/4前後(少量)
適量
黒胡椒
少量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャを6等分にカットし沸騰したお湯で弱火で10分ほど柔らかくなるまで煮ます。

  2. 2

    写真

    粗めにマッシユして少しあら熱を取るために置きます。
    ポイント♡滑らかに潰さないことで食感を残します。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトとシナモンを加えて合えます。塩が必要な方はこのタイミングで。
    ポイント♡普通に全体的に混ぜてください。

  4. 4

    写真

    次に生クリームを加えて混ぜます。
    ポイント♡白い生クリームの色が消えないようにざっくりと混ぜます。

  5. 5

    写真

    ナッツとレーズンを加えて出来上がり。
    仕上げに黒胡椒をミルしてかけると風味アップ!
    冷蔵庫でキッチリと冷やして下さいね。

  6. 6

    写真

    デパ地下デリカ風にカップに盛り上げ、生クリームをデコり、シナモンをふりかけて、お好みでレーズンとアーモンドを飾ってね♡

コツ・ポイント

○カボチャを潰す時は粗めにして食感を残します。
○生クリームはホイップ済みの市販品を利用することで工程を短縮できます。
○生クリームを混ぜるときは白い色を消さないようにやっぱりざっくりと混ぜます。
○シナモンがとても風味を出します。

このレシピの生い立ち

まるでスィーツみたいなデザートサラダです。
カボチャサラダは色んなレシピありますが、この味は本当におすすめです。
ぜひお試しください。
生クリームの量はカボチャの甘さで調節して下さい。
レシピID : 3202977 公開日 : 15/05/28 更新日 : 15/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
LimeLunch
美味しく出来ました!シナモンの香りがいいですね♡

初美レポありがとうございますシナモンがサラダを品よくしてます