ガッツリ食べれる☆マカロニサラダの画像

Description

マヨネーズ味ではない、男性でもガッツリ食べたくなるマカロニサラダです。
おつまみとしても合います♪

材料 (3人分)

3束
オリーブオイル
大さじ3
にんにくチューブ
4センチ程
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    マカロニを茹でる。
    同じ鍋で、小松菜を茎のほうからサッと茹でる。

  2. 2

    ジャガイモを少し小さめの乱切りにし、耐熱容器に入れてレンジで2分程チンする。
    (柔らかくなり過ぎないように)

  3. 3

    茹でた小松菜は水にさらし、4センチ幅位に切り揃えておく。

  4. 4

    マカロニはざるに上げておく。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、チンしたジャガイモを入れて焼き色が少しつく程度に焼き付ける。

  6. 6

    5 のときオリーブオイルが少ないようでしたら足してください。少し多めの油のほうが後程材料を加えたとき絡みやすくなります。

  7. 7

    5 のフライパンに小松菜とにんにくチューブを加えて全体に油が回ったらマカロニを加える。

  8. 8

    火を止め、塩胡椒で味付けをしたら出来上がり!

コツ・ポイント

ジャガイモをチンし過ぎるとボロボロしてしまうので、焼き付ける事を考慮してチンして下さい。
味付けは、カレー粉やコンソメで味付けしても違う風味になって美味しいです。
ズッキーニやキノコ類を足しても合うと思います♪

このレシピの生い立ち

マカロニサラダはいつもマヨネーズ味だったので、違う味の物が食べたかったので。
レシピID : 3204894 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック日和
小松菜とも合ってオリーブオイル炒め美味しいです!子どものウケも◎

お子さんも沢山食べてくれたなんて嬉しいです♪レポ感謝です!