離乳食★中期〜後期 超簡単うどんの画像

Description

簡単にパパッと作れます♫
いつもの和風だしに飽きてきたら、トマトをプラスして和洋風?にしてみてはいかがですか。

材料

月齢に応じて
1/2個
小さじ2
3g(ひとつかみ)
ひたひたより少なめ

作り方

  1. 1

    写真

    うどんを食べやすい長さに切ります。(スプーンに納まる長さが食べさせやすいので粗みじん切りがいいと思います。)

  2. 2

    トマトを熱湯で湯むきします。(時間がない時は包丁で皮を剥きます。)皮を除いたら4等分します。

  3. 3

    写真

    すべての材料を小鍋に入れます。ひたひたに水を入れてコトコト煮ます。食材がやわらかくなってきたら完成です。

  4. 4

    豆とコーンですが、ミックスベジタブルがあればその方が便利だと思います。
    冷蔵庫の中にあるもので作ってみてくださいね。

コツ・ポイント

具材はトマト以外は何でも大丈夫です。冷蔵庫の中にあるもので作ってくださいね。
コレを煮ながら他のことができるので、時間がない時は本当に便利なメニューです。

このレシピの生い立ち

離乳食も3回食になると毎日バタバタ。うどんをかつおだしで毎回作ってたら、かつおだしに飽きてきた息子。そんなときトマトが冷蔵庫にあったので一緒に煮てみたら美味しくなりました。
レシピID : 3213306 公開日 : 15/06/14 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そうに
食べかけの写真ですみません(>人<;)パクパク食べてくれました♡

れぽ感謝です!パクパク食べてくれて嬉しいです( ; ; )