泡だて器でメレンゲ作りの画像

Description

泡だて器だけで、できるだけ短い時間で作れる方法だと思います。

材料

2個分
ひとつまみ
はちみつ(砂糖)
レシピの量による

作り方

  1. 1

    卵白を25分~30分冷凍庫で冷やします。

  2. 2

    外側が固まった程度になったら、塩をほんのひとつまみ入れます。

  3. 3

    泡だて器で混ぜ、白っぽくなったら、はちみつを半量入れて、混ぜます。この時、ボウルも回します。

  4. 4

    ※ボウルが冷たくなくなってきたら、保冷剤でボウルの底や側面を覆います。

  5. 5

    緩いつのが立つようになったら、さらに半量のはちみつを入れて混ぜながら、ボウルも回します。

  6. 6

    10分弱で出来上がります。

コツ・ポイント

はちみつ(砂糖)は、作るお菓子(料理)のレシピによって様々なので、レシピにある量の半量ずつを混ぜていく形になります。

ボウルを回すと保冷剤がズレるので、手が疲れた時にズレを調整すれば、手も休めるし、ボウルも冷えて良いと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはハンドミキサーで作っていましたが、泡だて器(32㎝のものを使いました)だとどのくらいでできるのかと思い、作りました。
レシピID : 3227071 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆにこーん☆
おおー!泡立て器では無理かぁ…って諦めてたけどうまくできた!感謝

つくれぽありがとうございます。上手く作れて私も嬉しいです。