簡単♪アンチョビキャベツの画像

Description

ご飯のお供にも、おつまみにもどうぞ♪
パスタにしても、パンにのせチーズをトッピングし焼いても美味しいでっす!

材料

4/1個
ニンニク
小1片
白ワイン
少々
鷹の爪(無くてもOK)
少し
オリーブオイル
コンソメ
少々
50cc弱

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを2cmくらいの幅にザク切りにし洗います。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1cm幅、ニンニクは薄切りにします。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを熱したフライパンに水気を切ったキャベツを入れ、焦げ目をつけます。
    焦げやすいので注意!

  4. 4

    写真

    両面に焦げ目がついたら、水とコンソメを入れ蓋をし、少し火を強めて、水気が無くなるまで蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    しんなりしたら蓋を取り、強火で水気を飛ばし、一旦フライパンから取り出します。そして、ベーコンをフライパンで炒めます

  6. 6

    写真

    ベーコンが炒まったら、オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪を入れます。良い香りがしてきたら、キャベツをフライパンに戻します。

  7. 7

    白ワイン・アンチョビペースト・しらすを入れ、強火でサッと炒めて完成です!
    塩気が足りなければお塩を足して下さいね。

コツ・ポイント

キャベツを入れる時、キッチンペーパーで水気を取ると油ハネが少ないので安全です!(^3^)!
盛り付けの時に、パプリカパウダーや黒胡椒でお皿に彩りをプラスするとオシャレです♪

このレシピの生い立ち

キャベツ・ベーコン・しらすが余ってたので、簡単に出来るものを考えました!
レシピID : 3227235 公開日 : 15/06/09 更新日 : 15/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
haru_0922
キャベツを食べたかったのでベーコン抜きで♪モリモリ食べられます!

つくれぽ本当にありがとうございます!