シロさんの簡単副菜☆コールスローサラダ

シロさんの簡単副菜☆コールスローサラダの画像

Description

キャベツが安売りしていたら、一気に大量に作ってもりもり食べちゃいましょう!

材料

1/2個
1/2本
ドレッシングビネガー(酢でもOK)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
小さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツとにんじんを洗ってしっかり水気を切ってから、千切りにして大きめのボールに入れる。
    千切りメーカー持ってると速い!

  2. 2

    写真

    ドレッシングビネガーとマヨネーズ大さじ3、砂糖をいれて全体をざっくり混ぜて、30分放置。

  3. 3

    写真

    30分後…全体がしんなりしたところで味をみて、足りない分のマヨネーズと塩コショウで調整する。

  4. 4

    写真

    今回はマヨネーズ大さじ1と塩コショウ3振りしました。

  5. 5

    ※コーン缶を入れるとさらに彩りが華やかになります。

コツ・ポイント

塩コショウをあとからにするので、辛くなりすぎず、味付けがしやすいです。さっぱりめがお好みなら、最後のマヨネーズはいれずに。30分寝かす時間があるので、最初に作っておくと食べる前に味を調整してパパッと出せますよ♪

このレシピの生い立ち

きのう何食べた?から再現レシピです。
今回はキャベツが2個でも3個でも200円という無茶な安売りに乗じて買い物友達の佳代子さんと半分こして作ったメニューです。
お客さまがくるときになどに簡単で大量にできる一品としてもおすすめです♪
レシピID : 3229458 公開日 : 15/06/10 更新日 : 15/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (34人)
写真
yama_miu
久しぶりに作りました。
写真
MizuhoBank
シンプルで美味しかったです★旦那さんが、海苔巻きにして回転寿司風に食べてました(o^^o)ハム無しでも充分美味しい♡ご馳走さま〜
写真
yama_miu
久しぶりにコールスローを作りました。
写真
yama_miu
レシピを参考に作りました。