
| 薄力粉 | 225グラム |
| 砂糖 | 50グラム |
| ベーキングパウダー | |
| 10グラム(大さじ1) | |
| 塩 | ひとつまみ |
| バター | 50グラム |
| 卵黄1個&牛乳で | 合わせて120㏄ |
| チョコチップ | 50g |
| 仕上げ用の牛乳 | 少々 |
薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩を混ぜます
バターを入れてカードを使って小さく切っていきます。
指の腹を使ってバターと粉類を一体化。粉チーズ状にします。フープロ使うと一瞬でできますょ。
卵黄と牛乳を測って混ぜます。
3に4・チョコチップを加えます。
カードを使って切るように混ぜます。
粉っぽさが消えたら、厚さ2cmくらいにして冷蔵庫で2時間は冷やします。
ここでは8等分してますが、好みの大きさにして下さいね。ハケで牛乳を表面だけ薄くぬります。
190度で20分焼いたら、完成です。
09/05/23
うわぁ、とても美味しそう!つくれぽ感謝です♪
09/03/15
綺麗にふくらんで凄く美味しそうですよ!つくれぽ感謝です♪
08/11/08
さっくりしてて凄く美味しそうですよ!つくれも感謝です。
08/03/26
凄く美味しそうです!初つくれぽ有難うございます!
| 外部ブログ用 |
|---|
このスコーンおいしそうですね!!
また遊びに来てください!(*^^)v
グラタンの残りで…★グラタントーストonチーズ★のつくれぽありがとう!!
遅くなりましたがコメントつけさせていただきました。
グラタンとパンだと炭水化物同士だなぁって気になりますが、時には気にせず食べたい物を食べるほうがストレス溜まらず良いですよね。
私もお気に入りにレシピのフォルダを作って、一生かかかっても作りきれない!?って程の、レシピを保存しちゃってますよ。
保存しただけで作った気になってるのかも~f(^_^;
このスコーン、私の大好きな某コーヒーのお店『ス○ー・バ○クス』のスコーンみたいでビックリです。
前は行くたびに注文していた程はまってました(^_^;)
また遊びに来ますね。
ありがとぉございます♡→ܫ←♡
始めたばっかりで、つくれぽいただき、
めっちゃうれしかったです☆
スコーン作ってみたい♪
量り買わなくちゃ~( ´∀`)