離乳食後期〜そうめんチャンプル!の画像

Description

この一品で炭水化物,たんぱく質,ビタミンが一気に摂れます!そうめんなので子どもも食べやすい!

材料 (1食分)

60〜70g
15g
お好みで
お好みで
お好みで
和風だし
30cc
醤油
5滴くらい

作り方

  1. 1

    そうめんは規定の時間茹で、水にさらした後に1〜2cmくらいに刻んでおく。
    ※まな板と包丁を水で濡らしておくと切りやすい

  2. 2

    豚肉は月齢に合わせて細かく切っておく。ミンチでもOK!
    玉ねぎはレンジでチンしておくと時短になります。

  3. 3

    豚肉,玉ねぎを炒め、火が通ったら小松菜,コーンも入れて炒める。

  4. 4

    2にそうめんと和風だし,醤油を加えて軽く混ぜながら炒めたら完成!

コツ・ポイント

具材はお好きなものを使ってください。
コーンを入れると甘みが増して食べやすいみたいです。
和風だしをきかせるので、醤油は少なめでも味ははっきりします!

このレシピの生い立ち

娘の離乳食に。時間がないときでも栄養のあるものを食べさせたくて作りました!
マンネリ化の脱却メニューでもあります!
レシピID : 3239352 公開日 : 15/06/15 更新日 : 15/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ゆーゅ☆
美味しそうに食べてくれました!
写真
karingo425
4分の1くらいで食べてくれず、残りは卵でとじておやきにしました。
写真
ポニーリボン
冷凍野菜ミックスを使って簡単に♪1歳5カ月息子パク②完食です♡

つくれぽ感謝です☆ぜひまた作ってくださいね(o^^o)

写真
女の子のママ*
1歳の娘も美味しそうに食べてくれました(*^^*)またリピします

つくれぽ感謝です☆ぜひまた作ってくださいね(o^^o)