たまごがおいしい!ポテトサラダ☆の画像

Description

シンプルisベストだという、うちの旦那サマからやっとOKがでたポテトサラダです!

材料 (3人分くらい)

マヨネーズ
たくさん(^-^)
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮のままラップでつつみ、レンジで8~9分くらいチン!してから皮をむく。(かなり熱いのでやけどしないように気をつけて)

  2. 2

    ゆで卵の白身をみじん切りにする。黄身はそのまま。

  3. 3

    1と2をボールにいれてつぶし、マヨネーズ・塩こしょうで味付けをするだけ!(たまごの味を消さない程度にマヨネーズはたっぷりね)

コツ・ポイント

じゃがいもは大きさや個数によって『チン!』する時間が変わるので、硬いようなら30秒くらいっつ『チン!』する時間を延ばしてみてください。
ゆでたまごは、多いいorおっきいほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダといったら、キュウリだとかハムだとか玉ねぎが入っているものだと思って作ったら、旦那サマからダメだしをくらいました。
旦那サマいわく、余計なものが入ってないほうがおいしいんだ。だそう。
そこで、余計な具はぜーんぶ省いちゃいました。
そしたら沢山食べてくれるようになりました♪ 私の定番料理の一つです(^-^)
レシピID : 323993 公開日 : 07/01/29 更新日 : 07/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (57人)
写真
zakkiiM
ぽってりだったので少し牛乳でのばしました。シンプルで美味しいですね。