フライパンなし!レンチンde卵そぼろ♪

フライパンなし!レンチンde卵そぼろ♪の画像

Description

フライパンを使いたくない!とにかく簡単に卵そぼろを作りましょう♪

材料

1個
砂糖
小1〜2(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    小鉢に卵を割り入れ、砂糖と塩を加えて混ぜる。

  2. 2

    レンチン600wで約1分。
    取り出して箸で卵をそぼろになるように混ぜる。

  3. 3

    まだ卵が緩いようなら、10秒ずつレンチンを増やして様子を見る。

  4. 4

    写真

    そぼろ丼が食べたーい!と唐突に言う息子にもすぐ対応(笑)そぼろは小分けにして冷凍しておけば、レンチンのみで丼出来上がり!

コツ・ポイント

簡単すぎて何もありません!
レンチンしすぎて卵がパサつくと美味しくないので、プクーっと膨らんで来たら一旦取り出してみるといいと思います♪

このレシピの生い立ち

息子がそぼろ丼LOVEなので、いつも要望があるとこの作り方をしていました。私のようにズボラな方のお役にたてれば(笑)と思い、レシピにしてみました。
レシピID : 3245470 公開日 : 15/06/18 更新日 : 15/06/18

このレシピの作者

AYACHIN*
クックパッドアンバサダー

簡単、節約、美味しい!が基本。
塩麹、ガッツリ系、スピード料理が得意です。
最近は陶芸作家さんの器にハマっています♡

Instagram→@aya41cafe

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
たちぽんぽん
フライパン使わず簡単に作れるレシピをありがとうございます!
写真
CHOCOCOA
すごい、レンジかけてまぜまぜしただけで出来ました!
写真
ステルトミチル
火を使わなくても作れて助かりました☆おいしかったです!
写真
ありか☆1973☆
ピザパンのトッピングに♪簡単、短時間で重宝しますね☆レシピ感謝♡

ハートのピザ、可愛い〜♡ 作ってくれてありがとう♡れぽ感謝