春雨レタスのマヨサラダの画像

Description

春雨マヨに、レタスがシャキシャキ!!! 美味しいよ(*^O^*)

2008.1.3 つくれぽ10人達成♡話題入りしました。ありがとうございますm(u_ u *)m

材料 (2~3人分)

30g
大きいもの3枚
1/2本
1個
☆マヨネーズ
大さじ3
☆オリーブオイル
小さじ2
☆クレイジーソルト
適宜
☆レモンしぼり汁
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし、春雨を入れ、4分程茹でる。柔らかくなったら水にとり、冷たく冷やし、ザルに上げ水気をよく切る。適当な長さに切る。

  2. 2

    レタス・きゅうり・ハムは太めの千切り。卵は太めの錦糸卵にする。

  3. 3

    写真

    ボールに1の春雨、2の具材を入れて、☆印で調味しながら合える。

  4. 4

    写真

    皿に盛り付け、出来上がり。

コツ・ポイント

春雨を茹でるとき、柔らかくしすぎないよう様子をみてください。
春雨・レタスの水気をよく切ってから、合えて下さい。水が切れていないとベチャベチャになってしまいます。
春雨をスパゲティーに変えると、サラスパになります。

このレシピの生い立ち

実家の母が作ってくれたことがあり、美味しかったので自己流で作ってみました。
レシピID : 324585 公開日 : 07/01/31 更新日 : 08/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (35人)
写真
miki_iv
予想以上の美味しさ♫倍量作ったのにあっという間になくなりましたー!!また作ります!!
写真
minami飯
マヨと春雨合います!レタスの食感もよかったです!
写真
えれぼん
人参プラスで! 春雨がツルツルでマヨサラダでもレモンでさっぱり♪

ありがとうございます。レモン、いいでしょ(*^^*)

写真
D☆H
彩りも良く、美味しく出来ました!

ありがとうございます^_^夏向きのサラダなのでまた作ってね