簡単!小松菜とトマトの卵炒め♪の画像

Description

スピード、節約、色合い、バッチリの副菜です!
cookpadスーパー節約レシピ本に掲載していただきました!

材料 (3〜4人分)

1袋
1個
2個
◎ウェイパー(中華だし)
小1/2
◎ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    小松菜はざく切り、トマトはくし切り、卵はよく溶いておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱して、溶いた卵を入れて、半熟状態で一旦取り出す。(7〜8割火が通っていればOK)

  3. 3

    同じフライパンにごま油(分量外)を熱して、強火で小松菜を炒める。
    鮮やかな緑色になってきたらトマトも加えて炒める。

  4. 4

    すぐに◎を加えて、変わらず強火で炒める。

  5. 5

    卵を戻して味を絡めたら完成。最後に物足りないようなら、塩(分量外)で調節する。

コツ・ポイント

とにかく最初から最後まで強火で!
卵だけは火が通りすぎないように注意する。

このレシピの生い立ち

小松菜を使って、簡単な副菜を考えてみました。
レシピID : 3259222 公開日 : 15/10/22 更新日 : 15/10/22

このレシピの作者

AYACHIN*
クックパッドアンバサダー

簡単、節約、美味しい!が基本。
塩麹、ガッツリ系、スピード料理が得意です。
最近は陶芸作家さんの器にハマっています♡

Instagram→@aya41cafe

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
気まぐれ♡雨おんな
ウェイパァーなくって塩麹で代用しました。わかりやすい作り方で美味しく出来ました!
写真
cook☆mi
美味しかったです
写真
sanbo53
トマトと卵は間違いなし。小松菜のシャキシャキがまた美味しい。
写真
Hinanozo
ウェイパーがなく、鶏ガラを使いましたが、優しい味で旨かったです