チキンのトマト煮込み♪の画像

Description

ペスカトーレ、ミネストローネ、トマト好きにはたまらない1品☆ニンニクの風味もきいて、本場イタリアの味(^^)

材料 (4)

400グラム
1個
3~4個
にんにく
1片
1カップ
チキンコンソメ(キューブ)
1個
砂糖
小さじ1.5
塩、胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1
あればローリエ
2枚ほど

作り方

  1. 1

    鶏肉は4センチ角に切り、塩コショウをふる。玉ねぎ、ピーマンは2センチ角に切る。

  2. 2

    写真

    大きめのフライパンか厚手の鍋に、オリーブオイル大さじ1を熱し、鶏肉をしっかり焼き色がつくまで焼き、皿にとりだす。

  3. 3

    同じフライパンに玉ねぎをさっと炒め、蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。ピーマン、ニンニクを入れる。

  4. 4

    写真

    トマト缶、水、コンソメ、ローリエを入れ、弱火で25分煮込む。

  5. 5

    写真

    最後に砂糖、塩コショウで味を整えて出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトの酸味が苦手な方も、しっかり煮込むことと仕上げの砂糖が消してくれます。仕上がりはスープにもなりそうな程トマトソースが増えるので、具だけをメインに食べたい方は水を半量にしてください。

このレシピの生い立ち

チキンコンソメさんのレシピ を、自分流に少しだけアレンジしました(^^)野菜をたっぷり使ったトマト料理は見た目もあざやか、体にも良いし、味も最高!!
レシピID : 3260904 公開日 : 15/06/26 更新日 : 15/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひよこ02
ピーマンが良いアクセントになっていておいしかったです(^o^)

食欲そそる色合いですね(*^^*)レポありがとうございます!

写真
しろなーさん
美味しかったです!レシピありがとうございます!!

おいしそう(*^^*)レポありがとうございます!

写真
shinchu
とってもおいしくできました(^o^)トマト煮レシピはこれで決まり

野菜たっぷりで美味しそう!!是非また作って下さい(^^)

写真
crystaI
パプリカと茄子も加えて作りました☆すっごく美味しかった~リピ決定

色鮮やかですごく美味しそう☆私が頂きたいです(笑)レポ感謝❤