ブロッコリーとクリームチーズのパスタ

ブロッコリーとクリームチーズのパスタの画像

Description

使いかけのクリームチーズ余ってませんか?生クリーム無しでもこくのあるクリームパスタが出来ちゃいます♪味噌がポイント☆

材料 (2人分)

160~200g(好みで)
250㏄
半玉
ニンニク
1かけ
味噌
大さじ1~2(味噌により)
オリーブオイル
大さじ2
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    スパゲッティを茹でるたっぷりのお湯を沸かす。

  2. 2

    写真

    ベーコンを一口大に(今回はハムしか無くてハムです。)、玉ねぎを薄切り、ブロッコリーも食べやすく切る。

  3. 3

    お湯が沸いたら、大さじ2の塩を入れてスパゲッティを茹でる。タイマーは1分前で。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて、その上からニンニクをおろす。香りが出るまで炒める。

  5. 5

    写真

    玉ねぎとベーコン(ハム)を加えてさらに炒める。

  6. 6

    写真

    火が通ったら、牛乳、
    クリームチーズ(手でちぎりながら)、味噌を入れる。

  7. 7

    うちの味噌は甘めなので大さじ2ですが、塩辛い味噌なら1杯で。味見をして塩コショウで調節する。

  8. 8

    写真

    スパゲッティが茹で上がる1分前に、麺を湯がいている鍋にブロッコリーを投入。

  9. 9

    写真

    スパゲッティだけをフライパンへ入れる。馴染ませてお皿へ盛り、ブロッコリーとブラックペッパーをかけて出来上がりです♪

コツ・ポイント

ベーコンで作ると塩気があるので、ハムより塩少なめで良いです。お味噌も家によって味が違うので、味見しながら加えてください。

このレシピの生い立ち

使いかけのクリームチーズを消費したくて、生クリーム無しで出来るこくのあるパスタが出来ないかと思い、作りました。味噌とニンニクでこくまろパスタに♪家にあるハムで作りましたが、ベーコンの方が美味しいです。
レシピID : 3262330 公開日 : 15/06/27 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック6HQII1☆
玉ねぎを白ネギに、お味噌を白味噌に変えてみました♪

白味噌合いそうですね♪つくれぽ感謝☆

写真
siamese2
エビ追加でより豪華♡めちゃめちゃ美味しかったです♪♪♪

海老、豪華です!美味しそう♪つくれぽ感謝(^-^)/

初れぽ
写真
サクラメントの母
ブロッコリ足りないので他の野菜補いました。味噌が美味しい隠し味!

具材沢山で良いですね✨つくれぽ感謝♪